おせわがかりです。
ダメ人間なのです。


梅雨が明けたと言われても、今年の梅雨はそんなに梅雨らしい梅雨という印象でもなかったから梅雨明けということにそれほどの実感はない。
が、急に猛暑!!!熱帯夜!!!
爽やかさ皆無!!!
夏、きらーい!!!


子供の頃はこんなに夏を嫌ってはいなかったはず。
海の近くで育った。
潮干狩りも海水浴も魚釣りも心から楽しんでいたように思う。それはもう時を忘れるほどに。
かき氷を食べ、蚊帳を吊った部屋でそよ風に吹かれ昼寝をし、夜は蛍の放つやわらかい光を楽しみ、親の目を盗んで屋根に登り星空を眺めていた。


今や、夏きらーい。大嫌い。
かき氷なんて身体を冷やすものは良くない良くない。
エアコン命!
外には出ない!
星なんて興味ないない!
そもそも視力悪いし、見上げてもなんも見えなーい!
この暑さはいつまで続くんだよー。
夏なんて一日も早く終わればいいのにー。
と、毎日思っている。
腐った大人になったものだ。


だがしかし、おそらくあっという間なのだ。
夏どころか秋も冬も春も、すぐ過ぎる。
10年前だってつい2、3年前(くらいの感覚)だし。
大人になるって恐ろしい。














MOV_0246_000004
あらやだ、猫は呑気ね。



MOV_0246_000000
気楽だわね、猫は。



MOV_0247_000005
ちょっとくらいこっち見てよ。



MOV_0247_000003
必死かよ。



DSC_0248
え、寝るの?



DSC_0247
え、寝たの?



MOV_0246_000019
あ、起きた。
なんだよー、うざそうな顔するなよー。
ていうかさ、暑い夏でも涼やかに過ごせるようにと思ってさ、あなたの為に善かれしと思ってさ、買ったのにさ。
去年の夏にさー。


















夏用ベッド、全然使ってくれねーじゃん!!









ppc_304247D3C6E_0245
去年1回入っただけ。
去年の夏、ほんの一瞬入ったきり、それ以来全然見向きもしてくれない。
って、なんだよー。
ちっ。






DSC_0243
こっちのほうが快適だよ。
みたいな顔すんなよ!!!
夏なんて、きらい!!
(一筋の涙)





よろしければ、こちらもどうぞ↓